ちゃきステさんのパターンモニター。修正前と修正後。

こんにちは。

少し間が空いてしまいましたが、引き続きモニターの記事です。

今回はひざ下丈。

修正前に作った物がこちら。

a0306304_14365749.jpg



a0306304_14352476.jpg




前印を付けました。

ネウラヤランカさんのビンテージ天竺ももいろをスカート部分に使いました。
薄手ですが、縫いにくさは感じませんでした。
スパッツ部分はmaffonさんのふくろうです。
伸びもよく、肌触りもよく、スパッツにはぴったりです♪
 

修正後。

a0306304_14352215.jpg



腰回りに修正が入っていたので、あえて同じ生地でスカート部分は作っています。
スパッツ部分は、Nanachan's Tailさんのベア天。
こちらも、薄手ですが、よく伸びるのでスパッツにはおすすめ^^

着画はmoreからどうぞー。





修正前

a0306304_14365953.jpg




3着目なので、テンション低め(笑)

後ろ。

a0306304_14365883.jpg




何度見てもスカートのフレアー感が大好きです。


修正後です。

正面

a0306304_14352398.jpg




横。

a0306304_14352385.jpg




これ、足どうなってるんやろ?(笑)

後ろ。

a0306304_14352456.jpg




スカート部分の生地も、ウエストゴムの長さも変えていませんが
気になっていたお尻の引っかかる感じもなく
娘も履きやすいー!と言っていました。

ウエストやヒップラインは一回りくらい大きく修正されたのですが
本来のシルエットはかわらず、フィットしながらも脱ぎ着は楽になってます!


a0306304_14352252.jpg




スカートのフレアーが本当にかわいい!!!

ちなみに、修正前のはぽっちゃりnanaが、8分丈くらいとして履いてます(笑)


こちらのフレアースカッツ、今週中には販売予定だそうです。

ちゃきちゃきステッチ

チェックしてみてください。

貴重な体験をありがとうございました。


[PR]
by chucky-miki | 2014-02-28 16:16 | モニター・サンプル
<< バザーのお品。いろいろー ちゃきステさんのパターンモニタ... >>